気紛亭
Top
2007年 03月 30日
久々に覗いてみたら
なんか怪しげな投稿があったので削除しました。
とりあえず移転も済んだし、コメントも禁止にしました。

移転先によろしく(・ω・)
[PR]

# by whim61 | 2007-03-30 14:06 | Other
2007年 01月 12日
あけおめいてーん
Livedoor Blogで新たにブログを立ち上げました。

気紛亭(新)
http://blog.livedoor.jp/hanesora/


現状とあまり書くことは変わらないでしょうけど。
とりあえずjavascriptを使えるってことで向こうへ(ぁ

これからもよろしくヾ('~'*)ノ
[PR]

# by whim61 | 2007-01-12 00:00 | introduce
2006年 12月 31日
残り7時間切りました。
もうすぐ2007年ですね。
うちでは行く年来る年を観ながら年越しそばを食いながら新年を迎える予定です。
今年も年明け直後から携帯の接続制限が云々で大変そうなので気を付けましょう。
よいお年を。(´-ω-)
[PR]

# by whim61 | 2006-12-31 17:12 | Other
2006年 12月 17日
おしらせー
んーと、ちょっと仮アカ作ってライブドアのブログを作ってみてましたが、
俺基準をクリアし、俺に合ってそうな感じもするので、年明けあたりにブログを移転するかもです。
ここは残しますけど、更新ストップしそうな勢いでー。
まぁ、実際うまく動かずにこっちに戻ってくるかもしれませんけd
(´-ω-)zzZ
あと、移転しても残してるつもりなのでこっそりこっち更新してるかもしれませんけd

レポートが割とやばいですね。
前日夜にならないとやる気でないとはいえ、流石に二つあると前々日からやるしか。
やるきなーい。

パンヤも最近始めたんですけど、そっちのPP(なんかゲームの時に出る、スコア同点時の判定基準だったり、ゲーム内通貨だったりするの)がこの土日で二倍だとか。
片方2割、もう片方8割終わったので、とりあえず1個分終わったよね!(ぁ
なんですか再帰処理って。
クイックソートとか知りませんってば。

おやすみ(´-ω-)zzZ
[PR]

# by whim61 | 2006-12-17 05:30 | Other
2006年 12月 10日
年賀状印刷受付とかやってらんねぇよ冬。
クリスマスキャロルのながれる頃に(挨拶
バイト先で流れて、なんか脳内が無限ループ再生に陥ります。
年賀状の準備はお早めに。(´-ω-)zzZ

これだけ長い間書いてないとそれなりにいろいろあったわけで。
毎度ながら適当にかいつまんで。



d0006283_9444761.jpg

まずホム・鈴蘭のLvUP。
親密度が「きわめて親しい」になり、奥義習得ヾ('¬'*)ノ
5分間ATK1000弱でうろつきまわる超攻撃型なホムに。
テレポ・安息でディレイ消せるから制限時間前にやっておくと連続使用でHPSP全快したり。
まぁ、どうにも耐えない避けないなのでちゃんとタゲとってあげないとどうしようもないですが、
タゲ取るために殴るとドロップ権間違いなく取られるというジレンマ(´-ω-)zzZ
ついでにこんなこともしてみたけど、当たらない上すぐに飛ばれました。
d0006283_955376.jpg




d0006283_9485434.jpg

ヘリオンクエストをしてきました。
んーと、多分あれですね、
石化してたカーズ達みたいに宝石でおびき寄せて人殺してたヘリオンとかいうののおはなしです(ぇー
なんだか結局わけがわかんないけど石版集めてヘリオン倒して赤石眼球奪い取って持っていけばOK。
眼球はいくつも落とす上にクエストクリアまでは何度も入れるようですし、
中の敵もレイス・デッドリーレイス・ウィンドゴーストというかんじで沸き甘め、テレポ索敵しながらだとおいしくいただけるかもしれない。
d0006283_954228.jpg

ヘリオンは10分沸きで、結構な攻撃力+闇属性スキルがうざかったです。
闇服着てないと貧弱リンカでは1撃死でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃




d0006283_9543858.jpg

freya鯖で毎週行われているイベント「1zショップ」の3周年記念に顔出してきました。
カウントダウンしてから1zの露店出してあとはスピード勝負、ってなルールなのですが、皆早いこと早いこと。
商品選んでる余裕なんてありません。(´・ω・`)
適当にひっつかんでOK押しても運がよくないと売り切れてたり。
3周年記念ということでやたらと高額な品が並んでたりして、白熱したバトルでした。
店側もいくつもフェイントかけてきたりね。


d0006283_9575844.jpg

こんな長い名前の武器を作ると、一部の人が落ちたりするようです。
気をつけましょう。




d0006283_9583257.jpg

あとは、隣のたまり場の人達とボス狩りに行ったり。

d0006283_9585577.jpg

リンカ2にHiプリ1で死地巡回してみたり(ぁ






d0006283_9592220.jpg

こんなの買っちゃった自分に、




d0006283_9593916.jpg

d0006283_9594725.jpg

自分罰。


orz
[PR]

# by whim61 | 2006-12-10 10:00 | Multiple
2006年 11月 10日
ヴァルキリーの世界 (前編)
というわけで(前回参照)、テストサーバ・ヴァルキリーに突撃してきました。


















d0006283_142419.jpg
ログインゲームで永遠にお待ちください。


何ですかこれ。
たかが1500人で大炎上ですよ。
そりゃ初心者修練とゲフェに全鯖からノビが傾れ込めばとんでもない負荷にはなるでしょうが…
もっとちゃんと対策練ってからやってほしいものです。
というか何で最初の町がゲフェなのか。(´-ω-)zzZ

その壮絶なる競争のため、ログイン制限が敷かれたとか。
初めは1500人で制限かけるとか言ってましたけど後に600人前後で普通にログインゲームだったりしましt
何やってんの。



さて、この鯖なんですが。
d0006283_1485080.jpg
こんなNPCが各地で働いております。

俺この人あったことないんですけど…どっかで使われてるのかな。
そうでないとすると、これまた何をやってるのかという話に。

途中、何度もログインゲームに押し戻されているのと、記憶力が悪いためにあいまいだったり矛盾があったりする恐れがあります。ご了承ください。


こちら転職・LvUP関連のマジギルド前です。
なんか最初は建物の中だったのがめちゃくちゃ詰まったので外に追い出されたとか。


「/effect」でエフェクトオフにしてお送りします。
d0006283_14131523.jpg


エフェクトをオンにすると、上の3人のNPCに話しかけることによって、
「1次転職」「1次JOBLv上昇×49」「2次転職」「2次JOBLv上昇×49」「転生」「転生後BASELv上昇×79」「転生1次JOBLv上昇×49」「忍者・ガンスリ転職」「転生2次&忍者・ガンスリJOBLv上昇×69」「スパノビ転職」「スパノビJOBLv上昇×98」。
以上の特典があり、そのエフェクトの超連打花火大会によって半端じゃなく描画が重くなるという事態に。

それこそ花火のような感じだったようです。エフェクト切ってましたからわかりませんけd

d0006283_14213233.jpg
こんなかんじで、JOBLvの上げ幅を決めます。

多分、転生のほうのBASEも同じようにするんじゃないかな。
そこまで時間とかなんとかなかったんですけど。
そんな感じで、テコン→拳聖と、少しの間マジ→セージをしました。
ccしたら即鯖缶なんですけどね。

お次は品物販売関連です。
なお、ここから先、拳聖が太陽と月と星の悪魔Lv10を取ってしまったため、画面がシークレット気味になる場合があります。
しょんぼり。
※攻撃速度が最大30%上昇するかわりに、暗闇にかかったように視野がめちゃくちゃ狭くなるパッシブスキル。

最初に覗いたのがカードショップでした。
d0006283_1433271.jpg
ほーら、こんなにお買い得価格…


すぎるよ!

撮ったはずだからたぶん後のほうに出てくるはずですけど、ウィスパとかレイドのcは500zでした。
転送要員に時計まで飛ばしてもらってパンクを少し狩ったら買えちゃうレベル。
ゴスリンだってPTで監獄あたりいけばぽんっと。
なんてお手軽。






d0006283_14462170.jpg

が、最初にお金が一切もらえないため、手持ちのナイフとコットンを売って計30zで最初のお買い物をしなければなりません。
当然ウィスパもレイドも買えません。
sマントとか雄ゴキブーツとかロードサークレットとかハートファンデーションは買えるのに!(ぉ
d0006283_14395161.jpg
あ、あったあった。
そんな感じの買い物をして。

d0006283_14405419.jpgと、店内はこんなかんじ。
これが拳聖の視野でもあります。
ジャルゴンとかも1zなので、矢分解して1zの矢を売る(と思われる)錬金術が炸裂してました。


d0006283_14434331.jpgこちらが転送NPCです。
行き先は時計1F、GH中央の噴水、生体1Fと各種ギルドADでした。
ADも入り放題です。
目が悪くて転送NPCすらまともに見えてないですね。
(´・ω・`)







まぁ、時計にて。



d0006283_14495629.jpg
こんな馬鹿みたいな神速ステにしてしまったため、攻撃威力はお察しです。
まぁ、タイリギ付き素手で属性合わせれば200くらい出たりするんですけd
で、悪魔10とってASPD189!
蹴りスキル取りまくったのに全然使えないもったいない結果に。
速い、速いよ悪魔!
※「構え」スキルは効果持続中に攻撃をHitさせると一定確率でその「構え」に応じた「スキル使用準備」の体勢になります。
その体勢の間は通常攻撃ストップ、移動や移動キャンセル等は出来ますが「構え」にあわない「蹴り」スキルは使用できません



と、このへんで一旦区切り。
後半へ続く。
[PR]

# by whim61 | 2006-11-10 16:00 | Ragnarok
2006年 11月 10日
ヴァルキリーの世界 (後編)
お先に前編からどうぞ。

































d0006283_151227.jpg
あ、ちなみに最初に買ってみたアクセcはふくろうセットでした(挨拶




と、このへんから入れさえすればなんとかスムーズにと呼べるくらいに動けるようになったため…




d0006283_1533269.jpg
エフェクトオンでJOBLvUP×49の一部をお楽しみください。


(´-ω-)zzZ



ここから少しセージ編になります。
まずは装備を整え、ってか拳聖じゃ買う必要のなかった武器も見てきました。


d0006283_1585590.jpg


・・・
錐とかポールとかと裏切りが同額ってのがどうかと思いますが…
まぁその他大勢がほとんど1zですし今更突っ込む気にもならず(´-ω-)zzZ

d0006283_1511656.jpg


というわけで、こんなかんじでちょろっと監獄とか時計をさまよってきました。
ラグとかなんとかですぐ死んでやめたんですけどね。


d0006283_15133570.jpg
こんなこととかこんなスキル振りとかできて楽しかったけどね!


モンスター情報はもうちょっと有効に使えないものでしょうかねぇ・・・
(´-ω-)zzZ




d0006283_151648100.jpg

って、ここもアンタですか。




と、ここで精錬所の存在が発覚。場所はBSギルドということで特攻。


d0006283_15192583.jpg


・ ・ ・


今度、うちの鯖に来ないか?(ぁ

ていうか、クホグレンなんかよりおまえがナンバーワンだ・・・!
+7まで確実に安全精錬一発って。しかも鉱石もお代も不要とか。

あ、Lv1武器は過剰精錬できないのk



さて、また話は飛びまして拳聖に戻ります。
尚、今後cc恐怖症に陥ったためセージの出番はありません(´・ω・`)


d0006283_15245764.jpg


生体1Fを星の場所に指定。星の場所、星の日(5の倍数)であるためスキル「星の安楽」の攻撃速度上昇効果適用。
HSP使用。


d0006283_1529217.jpg
A S P D 1 9 0


流石HAEEEEEE。
ラグくてどうも全力出しにくかったみたいですけど
桃樹盾とかふくろうセットとかでAS乱舞。
やばいこれ楽しい。
今誘われたらemuとか逝きそうで怖い。



っと。本分忘れるところでしたよ。
確か・・・Gvのテストするんだっけ?ってことでGに拾ってもらって。
当然今日あったばっかの居住鯖も違う人達で行動バラバラだったんですが。

d0006283_15335676.jpg
折角なのでこんな頭悪い装備作ってみました

後でサキュ服壊されてて気付いたんですが、インキュ頭とかのマイナス補正はステ自体マイナス値にまでしちゃうみたいですね。
ステウィンドウ開いたらMATK-2とかでびびった。(´-ω-)zzZ


d0006283_15371327.jpg
SS撮る余裕とかあまりなかったのですがこんなかんじで。
Gvのエンペアタックは苦手なんです。
人多すぎて全然狙えませんし。
スタンと凍結の連発ですぐタゲが離れちゃうし。


d0006283_15391646.jpg

あぁ、火炎陣もちゃんと動いてました。
Gvテストここまでさせたのがどんなバグかは知りませんけど、オブジェクト喰うやつはなおってて・・・ほしいな・・・

それと忍者というと水遁がちょっと厄介ですね。
移動速度減少、IA等のカットがありますが、どうも範囲抜けてもしばらくは移動速度減少効果は切れないみたいです。
IAかけてもらったけど変わらず…




d0006283_154246100.jpg
・・・って、あれ?



なんか占領しちゃいました。







(*'~')( *'~)( *')(  *)(  )(*  )('* )(~'* )ヾ('~'*)ノ

これが11:59だったので次の攻城軍が来た時にはタイムアップ。

終わってからはみんな「ゴス持ち帰りてー」とかやっぱり言ってましたね。
俺もこの装備達お持ち帰りしたいよ。はぅ。
ま、そんなことなったら楽しくないですよ。
いつかここまで上り詰められるように、ってかできたらいいな、くらいの記憶にしておくのがいいのかな。
蜃気楼と同じような、その場で会った人同士でがんばれたってのは面白かったですし、
今度は事前抽選とか負荷軽減みたいな対策を立ててから、
またこんなテストがあってもいいなと思ったり思わなかったり。
新職のときとかも結局みんなで時間とお金かけて検証を続けてましたし…
やっぱバグ発見にはそういうのも必要なのかなーとか。




以下、特筆することもないのですがSSでお楽しみください。
d0006283_1547212.jpg


d0006283_15541682.jpg


d0006283_15543138.jpg


d0006283_15552790.jpg


d0006283_15553771.jpg







d0006283_15554783.jpg
おつかれさまでした。



あと、当ブログの5000自爆したのはヒミツです。
[PR]

# by whim61 | 2006-11-10 16:00 | Ragnarok


    




このページでは一部、「ラグナロクオンライン」のスクリーンショットを使用しています。
これらの著作権はガンホー社とグラビティ社、原作者李命進氏に帰属します。

このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。

当ページに掲載している画像類の再転載・配布等はご遠慮願います。